忍者ブログ
半径約10mの生活圏の中での日常のぼやきとかなんか色々つぶやいてまふ。 twitterでやると暴走するから日記形式にしたんよ。

30日、今日もなんとかこなした~

30日はaikataが仕事に行く準備をしている間にほぼ夕食のおかずを作った。
ラーメンのトッピングにと思って自宅に帰った時に作り、冷凍していた(キャベツと豚肉、ピーマンの炒めたもの)ものを焼きそばの具材として使った。

豚肉と冷凍していた輪切りの玉ねぎを炒めたもの。
トマトはかんたん酢につけたピクルス的なもの。
キャベツは千切りしてレンジでチンしたもの。

私は昨日焼いた塩サバ、aikataはファミレスのジョイフルのハンバーグ。
味噌汁はあぶらげ、しめじ、玉ねぎの冷凍したものが具材。
今日は味噌は液体のだし入りを使った。

なぜ、こういう状況の中でも自炊をしているかと言うと、aikataが差し歯などをしているので
固いものやクッション性のある食べ物が食べられないからである。
またその理由もあって胃腸が弱くなっている。

それに加えて、自宅とこちらの家との二重生活をしているので経済的に厳しいのであーる。

どんなに嫌がらせをやられようが自炊は絶対やめないぞ~!!!

とにかく一日に勝つことだ。

一日一日が過ぎて365日…もう5年経った。

自分に勝つこと。

弱い自分に勝てばまた一日が過ぎる。

自宅で年老いた家族とにゃんこたちが暮らしている。

負けるもんかあああ~(>ω<)


 

PR