忍者ブログ
日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

換気扇のフードシート無事に取り替えした~

あ~やれやれ。今日のおおまかな料理業務は終わった。

後半は案の定に隣人もやって来て台所作業始めたみたいで、前の備え付け収納扉をバンバン始めたのでウォークマンで音楽聴きながらやった。

ほんとーに、隣と壁を隔ててのキッチンの間取りはもううんざり。
(うちのキッチン 壁 お隣のキッチン という間取り)

特に備え付けの頭上にある収納棚の開け閉めの音は凄いぞ~!!

心臓バクバク、手が震えて、血圧上がるぞ~。

どんなに静かに閉めてもそれなりに音が響くので、私は迷惑かけたくないので
もう収納棚にはモノはほとんど入れてないし、利用してない。


今日は、その後、珍しくその隣人さんがお留守なようなので(音と気配でだいたいわかるけれど
念のために車をチラ見で確認)今のうちにと今までやれなかった換気扇のフードのシートの
取り替え作業をした。

換気扇が金属製なので音が響くのであーる。さささっーと作業を無事済ませて、いつもいる部屋の定位置に戻ると、いつものドン!ドン!の鈍く低い音が聞こえる~…で、まさか…もう戻ってきたのか?自分の直感は当たるのか???で、また車をチラ見したら(ガン見はダメだよ。あくまでもチラっと車体の影があるかどうかだけの確認ね)案の定に戻っていた。

セーーーーフ!!!!!(>ω<)タスカッターー


なんでこんなに私があたふたしてるかというと、すげえこちらの音にいちいち反応する人なのであーる。一昨日からついに壁ドンまで始めやがったでござる。

今のところ過去の住人の中で3番目に困ったちゃんである。

ここ最近家事をするにも自分のアンテナをビンビンにしていなければいけないので
正直心身ともにぎりぎりで余裕がない(ちょっとあれこれ考えると腸痛でピーになる。
昨日の未明もなった)

家事はさーーーっと済ませて、さーーーっと定位置に戻る。

いかに段取り良く手短かにやるか…

そんなことばかり考えている今日この頃なのであった。

 

 

 

 


 

PR