忍者ブログ
単なる日記だにょ。 最近は炊飯器料理のことばっかだなあ(´・ω・`)

テーブルの上が綺麗になった~(5年ぶり(笑))

今日はaikataが休み。

リビングのテーブルの上の掃除を2人でガガガーーッ!!!とやっちゃいました。
テーブルクロスもひいて、久しぶりに綺麗になった~~(>ω<)

今までこのテーブルはaikataのモノ置き状態だったんだけど、これで存分活用できるというものでふ。ご飯もここで食べることができる!

昨晩深夜は他の住人さんどうしがやりあってるのか、爆音のドンドン!!の壁ドンが
連続20回以上、そのあとにドーン!とか、走り回るような音とか、なんか凄かった~。

おおお~~、派手にやっとるやっとる~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2時過ぎまでなんかうるさかったけど、耳栓してたら静かになったので、そのまま寝た。

それから今日は昨日に続いて、台所の換気扇のフィルターをテープでとめてたのが
剥げてしまったので、換気扇フィルター専用の磁石を買ってきてもらって(200円くらいで
6個入ってるやつ)フィルターをはりつける作業をやった。

専用の磁石いいね~。もっと早く知ってたら苦労しなかったのになあ…。

で、今日はaikataが休みなので夕食を早い時間に食べれるし(いつも21時半過ぎ)
調理して温かくて柔らかいおかずが唯一食べれる日なので、久しぶりに豚ステーキを
作った。

HAHAさんが教えてくれた、包丁で斜めに細かく切れ目を入れる→別方向から斜めに細かく…以下略 → 裏返して同じ作業

のやり方で豚とんかつ用の肉の作業をやったら、本当に柔らかくて、
aikataやJIJIさんも食べられるのであった。

トントン肉を叩くやり方はうちの集合住宅では音が響きまくりだから。
このやり方は良い!!と思う。お勧め~(。・ω・。)ノ

PR