忍者ブログ
半径約10mの生活圏の中で、日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

ゴールデンウィーク終わっちゃうね…

隣人さん、ここ最近困ったちゃんな隣の家族は連日留守であった。
今日帰ってくるんだろうなあ…orz

音に敏感になってしまってるのでは…?な方は在宅中。静かにして様子見中なのであった。

他の住人さんたちはごく普通な方々で?(注 今のところ)
壁ドンとか全然ないっすです。


昨晩は久々にほっと○っとの弁当を食した。
私の大好物の特のり○ル弁当だ~。
大満足であーる。

今まではaikataの仕事が休日の時に弁当を買って食べていたのだけれど、
aikataが「仕事の日に何度か弁当にして、休日で俺が在宅の日には料理作ればいいのでは」
と提案してきたので、昨晩は弁当の日であったのだ。

で、その休日に私が自炊している間は、aikataがリビングにいてくれている。
何かあったら(壁ドンとか他嫌がらせ)共有で確認できるし、私も比較的安心して
料理をすることができる。

今日の夕飯のおかずは市販のぎょうざを焼いたやつ。
トマトを切って酢につけたもの、ほうれん草を茹でて冷凍したものを解凍、
ピーマンをレンジでチンしたものが付け合わせの野菜。

今日も超簡単メニューで情けなす…orz

冷蔵庫の野菜がほとんどなくなった。
前回の野菜の買い出しは4月12日だった。
それ以後は買い出ししてないので、けっこう長持ちしたことになる。
キャベツ、トマト、ピーマンはまだ食べることができた。

近々久しぶりに野菜を買い出しする予定。

ピクルスをたくさん作るんだ~。

そして今度自宅に戻ったら、チャーハンと焼きそばの具材を調理して冷凍するつもり。
滞在できる限られた時間内で、さてどれだけやれるだろうか。

PR