忍者ブログ
半径約10mの生活圏の中で、日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

やはり…であった

昨晩は、あのガンガンの音はどこからなのか、隣か階下か…ともんもんとしていた。
もし階下の人ならばもっとその後も激しい行動を取るはずである。
でも昨日はとても静かで夜間に歩き回ったくらいの音しか聞こえない。

階下からだったらまた新しい対処をこちらもしなければいけないので、明日以降の
同じ時間帯になればわかるかな…と思いながら寝た。

で、朝が来た。

ほぼ10時からの朝食の準備と昨晩洗えなかった食器の片付け作業、そして今晩の夕食のおかずの準備。

最初の方は何もなかったが、10時半くらいだったか(今度からはしっかり記録に残す)
隣からゴンゴンゴン…とハンマーか何かで叩いてるのか規則正しい音がした。

aikataと私、

「やっぱり隣か…」

「階下の人、疑ってすまぬ…orz」

これで昨日からの謎がスッキリしたので、そのまま私は台所仕事続行。

「今日はお隣なんの作業するのかな~」

しばらくしてハンマーか金づちを床に落とす音が響く。

「ああ、似てるなあ…以前私を一番悩ませたあの奥さんの行動と…」

まあ、今の段階で決めつけられないし、決めつけたくもないので、当分の間様子見。

 

ちなみに私が過去台所作業をしていた時にされた行為。

※ 過去住んでた奥さま方であーる。

階下 奥さま1(以下略)

□ 階下の奥さまがずっと部屋の中を走り回る音が聞こえる
□ 階下…冷蔵庫下に重い物をドスン!ゴン!と何回も落とす音が聞こえる
□ 部屋中の壁をゴンゴンと何かで叩く音がえんえんと続く
□ 床をジャンプしているのか衝撃音が突然足下に響く

隣 奥2

□ 私が台所に行くとヘッドを激しく壁に当てながら掃除機をかけ始める(ほぼ毎日)
□ 頭上収納棚の扉を5秒程で3枚連続で爆音で閉めるというとても器用な荒技を何度もやる
□ 風呂の窓を爆音で閉める(すぐ近くに台所の換気扇がある)(ほぼ毎回)
□ 私が電子レンジを使うと部屋で壁殴るような爆音が何度もあり
□ 布団を20分近く私が台所作業を終わるまで激しく叩き続ける
□ 台所の前の壁を連打し何かわめいている

※ ちなみにこの奥2は深夜11時過ぎにも台所で片づけ作業をしっかり毎日やっておった。
三角コーナーをシンクにカンカン!!と当てるのが癖。

隣 奥3

□ 子どもをえんえん走り回せる

これらの行為のいくつかはaikataも確認している。

で、奥1、奥2、このお二方はこちらが挨拶しても目も合わさない、挨拶も帰ってこない。
何かこうして欲しいと注文があるなら直接話してくれればいいのに…といつも思ってた。

奥3は会ったこともない。入居時の挨拶も来ない。


嫌がらせに近い行動があまりにひどいので、管理会社に相談に行ったことがある。
「ふだん通りにやって下さいと言われ、また何かあったら言ってきて下さい」
と言われた。

で、今のところは様子見。

場合によってはまた行かなきゃいかんくなるのかもしれぬ…(´-ω-`)

PR