忍者ブログ
日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

想いを繋げる

昨日はちょっとショックなことがあった。今まで中立的な方で政治的な発言などなされてないと
思われていた方が、今の状況を嘆く文章を書いているのをネットで見た。aikataと今の日本の状況はかなりひどくなってきている現れだと、そんなことを話した。

それに加えて、昨日aikataとやっばり私らは何か表現したい人なんだよなあ~という話で盛り上がる。

それはある方がかつて若かりし頃に作曲演奏した曲をネットで聴いたからだ。とっても良かった!
熱いパッションを感じた。また意外な発見がたくさんあり、びっくりもした。
で、aikataと音楽の話で盛り上がってしまった(^ω^)

以前私らがみんなとマンガやらアニメを描いていた頃のあの懐かしさ、楽しさが想い出されて
なんか涙が出てきた。

ちなみに私は一度だけ短編小説を書いたことがあって、マイブラのラブレスのアルバムを聴きながら書いた作品なんだけど主人公がある人と不思議な出会いをし気がついたら目が覚めたら酸性雨の街に横たわっていたというおち。
ストーリーもなく今となっては訳わからん作品である。
J.G.バラードがその頃好きだったのでイメージ先走りで書いたのだった。

何かを自分で作り出している人が私はとても大好きだ。
何か僅かなものでも人に繋げていきたいという願いを感じる。
埴谷さんが書かれていたという魂のリレー。← これはaikataがいつも言ってる言葉で、私はどこに書かれていたのかとか詳しいことは知らない( ゚ω゚;)

私は表現する人に戻りたいと最近強く思う今日この頃である。

PR