忍者ブログ
日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

2016/10/30 (Sun) twitterのこと

ただいまtwitterについていろいろとお勉強中です。

いろいろHP読んでるけどけっこうtwitterってドライなんだなあ…と思った。
リプライも相互フォローしてないとタイムラインに出ないとか?
フォロー返してくれない方には気づかれにくいんだなあ。初めて知った。

でもフォロー返ししてくれないのはぶっちゃけ私に用がない訳だからもういいや!と私の中でそうなりました。

こんなに軽いのりのtwitterでいいんなら、私もドライで自分なりの方法でやっていいのかな。

まあ私のようなすぐまわりが気になる人はやっぱりtwitterには向いてないことも
よくわかった。

地震宏観観察のtwitterに関しては私にとっては微妙なところがあって、
これは人それぞれの考え方だろうけど、私は宏観観察は情報が集まってなんぼだと思ってたので
自分勝手に集めたり、他の方にもそれを知らせた方がいいのではないかと思ったから
積極的に発信させようとしたのだけど、これが大きな間違いだったと思う。

それぞれの方がそれぞれの考え方でやってるということを私は気がついてなかったですね。
反省しております。

でも地震宏観観察に関しては、一つの掲示板、以前の風見鶏さんの掲示板やKSさんの掲示板、
またe-PISCOが以前やってたような情報の集合体があった方がいいのではないかと真面目に思う。

twitterで私がやってたのはそのようなことを自分なりにやろうとしてたんだけど
やっぱりこれはおせっかい過ぎるというものですよね。

きうたののほほんアカウントも以前はその方法でやってたのだけど、なんだか誤解されてた
みたいです(私の考え過ぎかも?)

自分の情報発信するだけならブログで十分なのではないかなと最近は考えること多し。

きうたのほほんアカウントだけはなんとか続けたい。

音楽アカはきうたのほほんアカには載せられないような過激なものもあるから別アカ作りましたです。

ドラクエ10アカはtwitterあるだけで空気な存在でもいいかな~とか思う。ある意味楽だ~。

aikataぷらすはなんか最近本人はりきっていて楽しそうです( ^ω^ )でもaikata一人の時でしか
やらないみたいです。

私はこうしてブログでつぶやくのが自分にあってると思う。

これからもtwitterみたいに頻度多くブログでつぶやくかもしれません。

 

PR