忍者ブログ
日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

2016/10/21 (Fri)

 2016/10/21 (Fri) 

発達障害のことをaikataに話すと「いや、あんたは違うでしょう」と言われた。
しかし3才で言葉が一言しか出なかったこと。親が自閉のことを心配していたこと。
現在では2才でも言葉が遅いと発達障害の疑いを指摘されるようなので、そう思ったからなのです。はい。

 私は今ではまわりに鍛えられたせいか?早口でけんか越しに屁理屈並べて大声で喋りまくるうるさい人間になってしまったけど、以前はすぐ言葉が出ない人なのが悩みだった。いや今でも頭の中でかなり考えてからでないと言葉がぽっと出ない。

 電話は今でも苦手。ネットでも掲示板やチャットは大の苦手。時々変な言葉遣いするし気配りもないし色々と考えてしまって勇気がなくて書けないままに終わることも多い。

こんな人間がよくtwitter始めたなあと自分ながら呆れる。

 オンラインゲームのドラクエ10もaikataとやってるからいいけど、フレさんとはうまく話ができなくて固まってしまうこと多々あり。
どうしてみんなあんなに即答できるのかと心底尊敬する。  

あと自分語りが多いのも特徴。これは自分でもまーたやっちまったあと思うことしきり。
こんな日記書くのも自己防衛の現れだなあ~と思う ところで、ヒッキーと書いたから心配されたのかもしれないけど、いい年こいたおばさんですので。

ご心配なく。未来ある若者ではありませぬ!
PR