忍者ブログ
日頃思ってることをつらつら書いている日記のようなものです。

久しぶりにお外に出た

23日は久しぶりにお外に出て買い物に行った。

こんなきな臭い状況に煽られてしまってるかもしれないけど、念のために
食料やら生活用品やら余分に買っておかなきゃいかんかなと思う。

そう思いながらも今回の買い物は正常バイアスがおおいに働いてしまって
結局広告品の鶏の手羽肉とモモ肉とインスタントコーヒーを買ってしまった。

備蓄用に買ったペットボトルのお茶にも手を出してしまうし

ダメやん…(´;ω;`)

前回の黒点がもうすぐ回ってくるけど、今度の活動はどうなるんだろう。
またXフレアとか観察できるのだろうか。

今の恫喝しあってる例の状況が更にヒートアップしてしまうのではないかと私は心配でつ。

お互い承知の上でやらせでやりあってるだけとか言う人もいるけどさ

絶えず不安に陥らされてるこの状態がたまらなく嫌だす。

のほほんとしたいでつ。

PR

のほほんとしたい

更にきな臭くなってきた。

サイトのお気に入りを開くのに時間がかかってめんどうくさいので
オフラインのリンク集のページを作って使ってるんだけど今日は大幅更新作業に追われた。

新型インフルエンザ、リーマンショック前数ヶ月、3.11後にやったので、今回は久々のこと。

とにかく情報が欲しいのでつ。

色々な方々の様々な意見が知りたい。




現象を観察するのが大好きなのです

太陽活動、火山、地震活動…毎日現象を追い続けるので
時間がいくらあっても足りない。

ここ一週間程は本当に貴重な経験をさせていただいた。
リアルタイムで追い続けることができる。
ネットって本当にありがたいと思った。

最近ある瞬間初心に戻ろうと思った。

小学高学年の時、授業の読書の時間に天文図鑑をずーっと見ているのが楽しみだった。

学生の頃1年間という短い間だったけど天文研究会に属していた。
その時長野の小谷村で合宿して満天の星空を観測したり、東京は北区の某学校に講演を見に出かけたり国立天文台にクラブ仲間と出かけたりしてたのだけれど。

その頃の自分が思い出された。

わくわくドキドキ、時々怖くて心臓バクバクする時もあるけど( ゚ω゚;)

現象観察するのが大好きなんだな自分。

過去の観察記録を見て思ったのは、あの頃はあるがままの状況をただ記録していただけ。
でもそれが今ではとても新鮮で役に立つ。

あるがままの状態を観察そして記録。

孤独な作業。

バイアスかからないでやっていくのが相変わらず難しいけど
初心に戻って続けていきたい。

なあんて思う今日この頃であった。

動悸はとりあえずおさまったみたい?

今日は朝ブロッコリーを茹でて袋分け&冷凍作業した。
昨日は臼杵自宅で取れたゴーヤーを半分に切って茹でて冷凍。

9月1日0時台から始まった動悸バクバクは2日午後までえんえん続いた。
2日間も長く続くバクバクは初めてのことなので、これで止まらなかったらどうしよう…と
さすがに不安になった。午後お守り代わりに持っている市販の動悸がおさまるという
植物生薬製剤(漢方薬とはまた違うみたい)を初めて服用して、音楽聴いて、1時間半くらい眠ったらかなりおさまった。その後も時折ムクムクってするけどそれ以上ひどくならない。

「動悸」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RivcGL6apZmFMA6QBol_p7?p=%E5%8B%95%E6%82%B8&ei=UTF-8

で調べて、直近1ヶ月のグラフを調べたら、8月30日に大きなピークが一つある。
私が9月1日0時頃からだから日にちも近いし、何か関連があるのかなあ。


動悸が止まらん

昨日から始まった動悸バクバクが今日はひどくなって、2日AM1時過ぎても止まる気配がない。
心臓が痛いとか苦しいとかはないけど、しょっちゅう胸がムクムクして妙な感じ。

とにかく寝よう。

昨日は2日分夕食のおかず作ったので、今日はご飯炊くだけ。
(朝食はちゃんと作ってるぞ~( ゚ω゚;))

のーみそ疲れてる

どうにか無事にプレステ4移行完了。

ここ一週間ずっとのーぱそのキーボード不具合に伴うシステム復活作業やプレステ4の接続と設定とかにかかりっきり&ネットで色々と調べたりでなんかもう頭がどっと疲れてしまってる…(ヽ´ω`)

そういえばTwitterで空のゴー音の検証についてツイート追加したけど
よくよく考えたらTwitterでは書かないはずだったのにそのことすっぽり忘れてた( ゚ω゚;)

まあ、いいか…。

ああ、ネジがゆるんでるなあ。

これからはHPに書くことにする。

ドラクエ10の機種移動せんとあかん、めんどくちい…(´;ω;`)

22日夜、いつも愛用しているノートパソコンに飲んでたコーラをちとこぼしてしまい、それ以来
キーボードの調子がおかしくなってどうにかしようと日々格闘していた。
システム復元作業をやったら症状がおさまってくれたけど、それでもHPの表示やアイコンの誤作動が時々発生していた。

で不思議なことに、27日、28日はそういう症状も1回も発生しなかった。なんでだろう…。

ドラクエ10というオンラインゲームをaikataと二人でやっている。11月半ばにWii版のサービス終了するとのことで、新しい機種に移行しなくてはいけなくなった。
で、スイッチにするかプレステ4にするか迷ったのだけれども、スイッチは入手が困難。プレステ4はドラクエ11が遊べる&色々と便利で良いと知人に勧められたということもあってプレステ4にした。

ゲームの機種移動作業をしなくてはいけないし、ドラクエ10はaikataと一緒にプレイしているので
こなさなくてはいけないノルマあり(笑)やaikataに色々と頼まれごともあり…で、とにかく何かと
気ぜわしい今日この頃である(´゚ω゚`)

スマホで見れた

今日はaikataのスマホを借りて自分のTwitterのリンクとか電波時計のHPとか
ちゃんと見れるかどうかやってみた。

Twitterのプロフィールの他のアカへのリンクはパソコンでは大丈夫だったのに
スマホではダメだったので変えた。


HPはちゃんと見れた~(>ω<)
電波時計の記録表や観察メモとか文字化けしてない!

JIJIさんの電波時計のカウント記録表は受信状況表の方に最新のものを掲載して
見れるようにしてるんだけど、スマホではごくごく短時間にばーーーっと
見れるし軽いので、もういっそのことこのページに載せることにしようかと
考えている。

なんかもういろいろと忙しくてTwitter見れてない。

ゴーヤー収穫

きうたのメインのアカウントのTwitterにはツイートしたけどここの日記にも載せよう~( ^ω^ )

Twitterのメインのアカウント ↓

きうた(@chacocue2016)さん
https://twitter.com/chacocue2016

ほぼ3週間ぶりに自宅に帰宅してベランダ見たらびっくりした!!
ゴーヤーがたわわになっているではないか~(>ω<)

十数年前に植えた朝顔のこぼれ種がまた今年も見事に蔓が伸びて
花をつけていた。

今日の収穫。
JIJIさんたちが大事に育てた。

今年の植えたゴーヤーは2種類。
後に地植えした苗が黄緑の大きなやつのほう。

まだ食べてない。
食べるのがもったいない~(´゚ω゚`)

インプレッションの謎の増加現象

4日にTwitterの本アカを再開した。
3日経ったけど体調はその後大きな変化ない。

Twitterサブアカ音楽の方だけど、表示されないリプがあって返事も書けない。
鍵アカなのだろうけど。うーむ。

7日、私がつぶやきツイートしたものでインプレッションが極端に増えているツイートがあって
原因わからず。これまた、うーむ×2。

以前、私が本アカで電波時計の過去の記録からの発震傾向のような内容をツイートをしたことがあって、リツイートされていたのだけれど、リツイート先の表示のないものがあった。
知人に話したところ、どこかで複数リツイートされているのではとの推測だった。
(今思えばこれも鍵アカからのリツイートもからんでいたのかもしれない(妄想))

この時もインプレッションが極端に増えていた(今日の約4倍)
こういうことが何度かあった。

これは私がTwitterで電波時計報告含めて宏観観察レポを止めた原因の一つである。

Twitterや他ネットで色々と検索してみたけれど、鍵アカからのリプやリツイートで
誰がやったのか特定できないというのは色々な方が問題にしているようで、
私もこれはなんとかして欲しいなと思うのであった。